happy_things

情報発信及び日常ブログ

東京の可愛いカフェ バターマスター Living room, Butter “Mass”ter Living Room

台田橋代田橋駅。可愛いカフェがあるからって行ってきた。

 

新宿から京王線に乗れば電車を変えることなく10分で到着できる。

訪れたカフェはButter “Mass”ter Living Room(バターマスターリビングルーム)という名前の可愛い場所だった。

ホームページを訪問してみると、店名の意味が説明されていた。

 

バターマスターとは?

Butter”mass”terとは
最高のフィナンシェを作る者だけに贈られる称号である。
Butter mass (バターの塊)をmaster する事は容易ではないが、
厳しい修行を重ねる事で、誰でも簡単に楽しく作れるのである。

 

雰囲気

可愛い看板

 

雑貨屋のように見えた。 お店のキャラクターと一緒にいろんな人形たちも置かれていて、全体的にかわいい感じのカフェだった。

 

グッズも売っていた!可愛いけど買うにはお金が`...><

ホームページを行ってみるとオンラインショップも運営しているようだった。

 

お店で売っていた FINANCER (フィナンシェ)。わたしはプレーンを選択。

寒い日だったが、キャラクターカップのためにアイスカフェラテ。

 

.

有名なプリンを食べた。 思ったより大きくて硬い? プリンだった。 上にはかわいいクリーム。

訪問した日は店の中が思ったより静かだった。中に入ると本を読んでいた人や二人で静氏話すグループがすべてだった、寒い天候のせいだったかもしれないけど。 おかげで私たちもゆったりと話も分かち合い、よく過ごすことができた。

 

かわいい雑貨店のようなお店でプリンを味わいたいならおすすめ。 可愛いのが好きな方におすすめ!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13231806/

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13231806/